思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

大河ドラマ「麒麟がくる」 初回感想

2020-01-25 10:28:04 | ドラマ
初回放送分をやっと見れました。今日には再放送があるけどね。

画面が鮮やかというか、それが時代劇っぽくないようにも思えて、慣れるまで目がチカチカしました。(笑)
特に緑の色、風景もそうだけど主演の光秀の衣裳も緑だったよね。
テレビで見たときに、色が目に飛び込んでくる感じもあったけど、嫌な感じでもなかったしこれはこれで良いのかなと。

ストーリーの方は、初回だし、登場人物と光秀の関係がどうなっていくのかこれからになるのでしょうが、楽しんで見れました。
主演の長谷川さんは、私の中ではまだ萬平さんの余韻が残ってますが(笑)、この方は惹きつけられる魅力がありますよね。

あとは本木雅弘さんや吉田剛太郎さんとか印象が強かったです。

明日は2回目の放送。1年間なので先は長いけど、初回の放送を見たらなんとなく最後まで見続けれそうな予感もしてます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。