ねおん写真記

街猫、街草のページ

Simlar 5cm f3.5

2020年03月26日 | オールドレンズ
1953年製の「シムラー 5cm f3.5」(L39)
このレンズは私が生まれ育った「旧 板橋区志村本蓮沼町(現 板橋区蓮沼町)」
その志村から「シムラー」と名を貰ったレンズです
後に「トプコール」に名前は変わってしまいました
まぁ写りはどうのこうのではなく私の親父たちの戦後の汗の結晶でしょうか



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「赤羽桜堤緑道」の桜の咲き具合を見に行ってみましたが3分咲きくらいです
コンビニで「ハイボールと弁当」を買い「一人花見イブ」をしてきました
そして近くの草むらで撮影した後「コウチャ公園」へ行ったしだいです































コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 暑かったり寒かったりで・・・ | トップ | 似合わないけど「キズと桜」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2020-03-27 17:28:07
26日、新宿御苑に行きました。
あまり人は居ない…との予想を超え
凄い人混みにびっくり。
若いカップルが多く、宴会自粛どころか
お花見エンジョイ真っ最中でした。

残念な事にシダレ桜は殆ど終わりでした。
来週は見ごろになりそうな八重紅しだれ桜を
楽しみに帰ってきたんですけど
今日から閉園になってしまいました。
仕方ないですね、こんな状況だし。

だからといって引きこもりする訳にもいかないので
近辺をウロウロ、写真の訓練をします。

ねおんさんもお体を労ってくださいね。
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2020-03-27 21:27:43
新宿御苑も明日からお休みですかぁ
花の一番良い時期ですので大変残念ですね

まぁ近所にもいろいろ咲いていますし
写真を撮っているのが一番安全なのかも

返信する

オールドレンズ」カテゴリの最新記事