ねおん写真記

街猫、街草のページ

午後から新年会のためお休みいたします・・・

2016年01月07日 | 2016年
・・・と、思いましたが「午前中空いてるんでしょッ!!」って云われそうなんで

近所で撮影してきましたぁ~









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬らしくなってきましたネェ~ | トップ | 進化してました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2016-01-10 14:11:52
なんというグッドタイミグ

二枚目の写真みたいな写しかたって
どうするのかなぁ~と思ってました。
背後から光が射してるみたいで
茶系の植物には最高です
初心者でも理解できるように
簡単に教えていただけたらうれしいです。
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2016-01-10 16:05:26
始めビックリしましたヨ
そんなこと言われたことがなかったんで~

ホントの「二枚目の写真ですね

記録写真は別として作品として撮る場合
特に花は「逆光」が基本と思ってください

レンズ交換が出来ないカメラの場合
一番望遠側にして撮ると
周りの余分なものを入れづにすみますヨ

逆光は写真を立体的に見せます
モミジだって順光じゃただのアカですが
逆光(透過光)だとアカ~~~~ッ

あと逆光はせっかくの色白肌の敵ですから
日焼け止めクリ~ムを塗りたくってください
返信する

2016年」カテゴリの最新記事