ねおん写真記

街猫、街草のページ

TAMRON 90mm/2.5 Macro (52BB)

2020年02月28日 | オールドレンズ
「タムロン90mmマクロ」といえば・・・写真をやっている人には超有名なレンズです
その第二世代のレンズが本日のレンズですが、マイクロフォーサーズに使ったため「180mm相当の画角です」

このレンズは1988年製ですので、オールドレンズって言っていいかは分かりませんが・・・凄いことが!!
マウントの交換機能が付いていて、いろいろなメーカーのマウントに交換できます

現在のレンズはマウント交換が出来なくなっていますが・・・ちょっと努力してみたらTAMRONさん!
現在は確か10世代目くらいになっていますが・・・どの世代のレンズも私のお気に入りです





赤塚植物園に行ってみました
トサミズキ








セリバオウレン












キクザキイチゲ




スミレ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食後「コウチャ公園」へ行ってみました
























夕食の買物をした後、タムロン90mmの写真を撮るため公園へ行くと「オオイヌノフグリ」が・・・パチリッ!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Carl Zeiss Planar 50mm/1.7 ... | トップ | アラジンと三匹の「フミちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2020-03-01 23:14:13
こんばんは。
同じ頃に赤塚植物園に行ってたんですね。
できるだけ人混みを避けるため
溜池の梅を見てから植物園に行きました。
セリバオウレン、咲いていたんですねー。
もったいないことをしました。
キクザキイチゲはこんなに綺麗には撮れないし。
福寿草はテカテカしてるし。
白木蓮は美しく撮りたいと思ってるんですけど
白い花を撮るためのコツはありますか?
家のワン、暮れに星になってしまったので
にゃんずを撮ってみようと気を付けながら歩いてるけど
ホントに外では出合えないですね。
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2020-03-02 16:56:10
久し振りに赤塚植物園に行ってみました
私は帰りに溜池に寄りましたが
いつものニャンが居らづ回転寿司で一杯やって帰ってきました

ハクモクレンですか~
背景の濃さによっても変わりますし
花の面積によっても変わります
がちょっとマイナス気味くらいにすると
あとで楽です
デジカメの場合明るさに弱いので
白飛びさせると後からマイナスしても暗くなるだけで画が出て来ません

ワンちゃん天国にいってしまいましたか・・・


幸せな一生を送ったと思いますヨ

ニャンコを撮るには
日向、裏の路地、子供たちが居ないところ、
ペットボトルが置いてあるところ等々

云い忘れました
「キクザキイチゲ」オリンパスの60mmマクロならもっときれいに撮れるかも

返信する

オールドレンズ」カテゴリの最新記事