ねおん写真記

街猫、街草のページ

XR リケノン 50mm f2.0 (Kマウント)

2021年12月27日 | オールドレンズ
私が初めて買った一眼レフカメラ「リコーXR1000S」というカメラに付いていたレンズ
後に写りが良いので「和製ズミクロン」とか「貧者のズミクロン」と話題になったレンズです

この個体は初代に当たりますので「富岡光学製」です・・・後の「ヤシカ、ツァイス」です

朝彩撮




本日は昼で仕事が終わったため午後から「パンキズ公園」へ
直ぐに「ニケちゃん」が来てくれましたが・・・・・・
まさかジャンプして来てくれると思っていませんでしたので
慌ててカシャ!!!・・・「アリガトウ、私を覚えていてくれて」




































帰りにお客様のところの「みーちゃん」をカシャ








この記事についてブログを書く
« フォクトレンダー ウルトロ... | トップ | あと一日になりました・・・ »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事