ねおん写真記

街猫、街草のページ

もうすぐ春ですね

2012年02月21日 | インポート

天気がいいので

近くの土手に行ってみました

ちらほら小さな花が咲き始めました

・・・・・・

2,980円で買ったカメラに

魚露目8号(虫の目レンズ)をつけてカシャ

2012022101dscf1033


20120221002dscf1076


2012022103p1330709


2012022106p1050309


旧撮影日記

「ねおんです」(2009年2月号)

「野良猫の詩」(2007年2月号)

「ねおんフォトサロン」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 努力してるんです! | トップ | 粋だねぇ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~っ、何処ですかァ。 ここは。 (冬のデコポン)
2012-02-22 12:04:06
ええ~っ、何処ですかァ。 ここは。
A川の土手?
もうこんな野の花が咲いていたのですか?
魚露目レンズって何ですか?
毎度青葉マーク質問ですみませんが、教えてください。
返信する
冬のデコポンさん (ねおんです・・・入口)
2012-02-22 23:31:05
冬のデコポンさん

ここは「U間公園」と「A川土手」です。

小さな花でも咲き始めると
いいですね~
 頑張って咲きましたので
  頑張って撮っちゃいましょう

魚露目レンズ
わかり易く言うと
ドアースコープを
撮影レンズの前に
付けたと思ってください

普通の魚眼と違い
先端が小さいので狭いとこOK
虫も驚かない

私のレンズは遊び用ですが
本格的なのは
30万円以上します
虫の撮影を本格的にやっている
人たちは自作しているようです。
返信する
ギョロメレンズ、楽しいですね(^。^) (コムラサキ)
2012-02-27 23:10:35
ギョロメレンズ、楽しいですね(^。^)

ホトケノザの花が空の青に映えてキレイ…春を告げるラッパを吹く天使たちのようですね…

暖かい日と寒い日が、交互に来てますね…ほんとの春が待ち遠しいです

早くサクラの下で、乾杯したいです~~ウィッ(*_*)
返信する
コムラサキさん (ねおんです・・・入口)
2012-02-28 06:22:25
コムラサキさん

ギョロメレンズ
楽しいレンズでしょう
これから虫が出てくると
楽しい写真が撮れるんですよ
お楽しみに!!
返信する

インポート」カテゴリの最新記事