ねおん写真記

街猫、街草のページ

・・・毛が生えてないだけだからネ!」

2011年12月02日 | インポート

20111202neonnigou


先日から屋内の暖房付水槽暮らしになった

ニゴウ(亀、本名=ライカ ニゴウ、 三歳)

水槽を掃除するため外に出すと

・・・

一目散に「ねおん」の元へ

ねおん」・・・ポカ~ン

・・・

そのうち気味が悪くなったのか

逃げ回る「ねおん」追いかける「ニゴウ」

・・・・・・

「ねおん~、仲良く遊んでやりなさい・・・・・・

20111202p1030547

20111202p1290695


20111202p1290707


20111202alien


旧撮影日記(↓見てね!

「ねおんです」(2001.04~2011.04)

「野良猫の詩」(2006.05~2008.04)

「ねおんフォトサロン」(2004.03~2006.05)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「シロ」です・・・「女性」... | トップ | +ネコちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも微笑ましい・・・ねおんちゃんとライカの... (ブルーキャッツ)
2011-12-02 21:55:08
なんとも微笑ましい・・・ねおんちゃんとライカの見つめ合う
姿・・・ほ~んとに可愛い(^_^)

また宇宙人見~けたぁ~・・・ねおんさんの目も宇宙人??
返信する
ねおんちゃんの戸惑いの表情がいいですね~(*^。^*) (ちえこ)
2011-12-02 22:01:55
ねおんちゃんの戸惑いの表情がいいですね~(*^。^*)
ニゴウちゃんは何を思う?
不思議な光景で微笑ましいです。
返信する
ブルーキャッツさん (ねおんです・・・入口)
2011-12-03 06:52:05
ブルーキャッツさん

ライカ(ニゴウ)は
私やねおんに遊んでもらいたくて
私の姿を見ると
水槽をバタバタ・・・可愛いです~

宇宙人
「ねおんフォトサロン」時代に
よく遊んでいましたが
また、捜しましょうかねぇ~
返信する
ちえこさん (ねおんです・・・入口)
2011-12-03 06:59:22
ちえこさん

「ニゴウ」が「ねおん」に
スタスタと近寄ると
「ねおん」は暫らく眺めていました

すると猫パンチをしてしまい
ひっくり返ってしまいました

「ねおん~ダメですっ!!」

「ニゴウ」が遊びたがっていますので
「ねおん」に解ってももらわないとねっ!


「ねおん」は自分を「人」だと思い
「ニゴウ」は自分を「猫」だと思っています
返信する
11/14 東寺の境内を流れる小川の石の上で、首を上... (80M)
2011-12-05 15:51:10
11/14 東寺の境内を流れる小川の石の上で、首を上に伸ばした亀と1羽のアオサギが、橋から眺める通行人に気にも留めず、微動だにしない有様に感心?したものです。
 アオサギが鶴だったら、おめでたい絵になったところでした。
ねおんの表情が可愛いなあ----。あどけなさは心をなごませてくれます。
返信する
80Mさん (ねおんです・・・入口)
2011-12-05 21:03:54
80Mさん

生き物が懐いてくるって
凄く嬉しいですよね~
でも、「ねおん」はいまだに「ニゴウ」から
逃げようとしてばかり・・・

ふたりが仲良くなったら
最高なんですが
・・・・・・・・・・
待てよっ!!
私が独りぼっちになっちゃうかぁ~
返信する
う~~ん! (しっぽくりくり)
2011-12-06 12:51:39
う~~ん!
やっぱり亀さんに毛が生えていたらねおんも安心するのかも・・・
な~んて私の感想・・・(=_=)

一番下の写真は猫星人ですか???
返信する
しっぽくりくりさん (ねおんです・・・入口)
2011-12-07 07:36:52
しっぽくりくりさん

そ~かぁ確か「しっぽ」さんも
毛の無い生き物、嫌いでしたよね!

「宇宙人」
ホントだ!
猫ににていますね~
鼻筋が通ったなかなかのハンサム猫

今日は午後から久ひ振りの
撮影が出来ますので
宇宙人捜しでもしますかぁ
返信する

インポート」カテゴリの最新記事