ねおん写真記

街猫、街草のページ

下水道処理のことなら・・・

2015年04月18日 | ショコラ物語
処理場の猫を撮りに行ったところ
「下水道ふれあいフェァ」というのをやっていた

出店も出ていたので「ラーメン」を食べ
サッと見て帰ろうとしたところ
「施設見学」が出来ますとのこと

まぁちょこっとのぞいて見るかぁ~

10名ほどのグループに別れ説明
小学生半分

説明を聞いていくうちバクテリアがどうの
窒素がどうの・・・小学生は???
つまらない話にいつの間にか後方へ

私が前へ前へと・・・
すると私の顔を見ながら説明しだした

え~これじゃ、いい加減に聞いてられないじゃないですか

結局小一時間、下水道処理の勉強をする破目になった
トホホホ・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下水処理のことで解らなかったら聞いてください!!

お願いがひとつ
「料理の時出た廃油は絶対流さないでくださいね」
バクテリアも油は分解できません
んよしっと!!









「ショコラ」です。
2006年01月撮影 この頃から首輪がなくなりました。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カメラ界のF1マシン | トップ | E-MOTARE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2015-04-18 22:02:23
油は固めて燃えるゴミに出してますよd(^-^)

ショコラちゃん、やっぱり可愛い~。
今日はまともに見られます。
心が落ち着いたのかな?
堂々としたモデル猫ですね。
返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2015-04-19 00:48:07
も~今日は慣れないことしたので
疲れてしまいましたよぉ~

「ショコラ」
ありがとう
まぁ結末も知ってることだから
悲しいですが・・・

「ちえこさん」をはじめ
皆さんが私のブログを見続けていてくれたお陰が
あっての「ショコラ」でしたから
彼も皆さんの心の中で生かせて貰ってありがとう
っていってます

私自身いろいろな場面が甦ってきて
楽しんでいます

返信する
ショコラちぁ~ん・・・ (4nekomama)
2015-04-19 21:45:23
嬉し、懐かしです。ああっ可愛い!

ねおんさん、ありがとうございます。
色々な写真もエピソードも です。

私は↑にいる子達を思い出してはよくます。いつも そんな時は 近くにいると思うのです。

ショコラちゃん、柿生にもひとっ跳びで来ててね!
返信する
4nekomamaさん (ねおん管理人)
2015-04-19 22:06:23
初期の頃から
お世話になっています

ブログを整理中上の三枚の写真が
「4猫さん」と初出会いです。

ブログの内容は
ショコラと箱根駅伝を見ていると
猫プリントバッグを持った方が・・・・

でしたねぇ~

いつまでも応援ありがとうございます
返信する

ショコラ物語」カテゴリの最新記事