ねおん写真記

街猫、街草のページ

カメラ界のF1マシン

2015年04月17日 | 日記
あまりにも簡単に撮影が出来てしまう昨今のカメラ

その中で撮す事のみに徹した

見かけはコンデジ中身は一眼レフ越え

本日はその「シグマDP1メリル」一台のみの無謀な撮影

注)まだまだ、本来の良さが出ていないと思います。 























本日「ショコラ」の写真を整理していると昨日撮った猫の9年前の写真が出てきました
下の写真が1枚目と2枚目の写真の猫です


下の写真が5枚目の猫です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「ショコラ」です。(2005年1... | トップ | 下水道処理のことなら・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2015-04-17 21:18:14
>見かけはコンデジ中身は一眼レフ越え
なのですか?
スゴいなぁ~、なんか名前もカッコいい。
携帯性もいいですか?
私のRICOHちょっと調子が悪いので(^ ^;)
でも、高そうですね(^ ^;)
返信する
Unknown (コムラサキ)
2015-04-17 21:58:56
アルフィーの坂崎幸之助さんも、惚れ込んでいるというあのカメラですか~(@_@;)!
さすがは、ねおんさん!!
返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2015-04-17 23:04:39
底なし沼にはまならいように
絶対入ってはいけない世界です

後、5年・・・10年・・・すれば
当たり前の感じ・・・です

でも、私は機械を思うままにしたいだけですかねぇ~

でも、この様なメーカーがあって嬉しいいです
返信する
コムラサキさん (ねおん管理人)
2015-04-17 23:19:49
よ~くご存知ですね
カメラ狂の坂崎さん

あの方はライカ教で有名ですが

シグマ狂でもあります
ようは「困ったチャン」が好きなんですねぇ~

大きなメーカーじゃデキネェだろ~・・・って

「がんばれ~シグマ」です。

(現在は私が使っているメリルより新しい「クワトロ」になっていますが難しさは一緒です)




返信する

日記」カテゴリの最新記事