ねおん写真記

街猫、街草のページ

東池袋大勝軒

2015年04月02日 | 日記
店主の「山岸一雄」さん(つけめんの発案者)が亡くなられたと
昨夜ニュースで流れました

13年程前仕事がなくなり遊んでいた時期
東池袋の再開発で置き去りになった猫たちと出会い
半年ほど自転車で通っていましたが
そのとき、目の前の「大勝軒」でよく食事をしていました

11時からの開店でしたが8時頃から並び始めるため
いつでも2時間近く待ったもんです

量が多いので朝昼または昼夜食にしていました

その「大勝軒」も二次再開発でなくなってしまいました
(現在も近くで営業)

苦しい時代でしたが
腹いっぱいにさせていただきました
私のおススメは「あつもり」です(当時は630円でした)
猫好き店主です


ありがとう ございました  ご冥福をお祈りいたします

「ねおんフォトサロン」東池袋っ猫



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 写真整理日 | トップ | こんなの初めて~ぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2015-04-05 02:21:55
こんばんは。

大勝軒のご主人は猫好きだったんですね!
お人柄も素晴らしく、お弟子さんも多く、暖簾分けされたお店も広く点在していますね。

80歳との事。
まだまだ長生きして欲しかったですね。

ご冥福をお祈り致します。

東池袋っ子達。。。
どこかで頑張ってくれていて欲しいです。

返信する
MISAKOさん (ねおん管理人)
2015-04-05 16:55:41
大勝軒
昔から知っているご近所の方の話では
チャーハンが美味しかったらしいですよ
今はラーメンしかやっていませんが

旧本店の厨房にあった
猫の額入りのポスターが今の新本店の
厨房にきれいになって掛けられています

東池袋っ猫たちは
キーちゃんと同じ年ですので
・・・夢ではないですネ

返信する

日記」カテゴリの最新記事