ねおん写真記

街猫、街草のページ

11年前

2022年03月11日 | レンズ
朝彩撮








11年前の震災の日、私はこの場所に居ました





















最初は鳥たちが一斉に飛び立ったため突風かと思いました
街に出てテレビを見て東北で地震があったことを知りました
















交通機関がストップしたため歩いて東京に向かいましたが無理でした
万歩計で33,000歩を越したことを覚えています

朝一番の電車に乗りそのまま仕事場に直行したのを覚えています
もう11も歳をとってしまったんですネ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« TTArtisan 17mm 35mm / f1.4  | トップ | ジュピター3 50mmf1.5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (2nekomama)
2022-03-15 20:50:40
もう11年経ったのですね。あの日私の誕生日(還暦)で、あちこち買い物して伊勢丹から小田急に向かい地下街を歩いていました。小田急に入るあたりに館内放送で『只今、大きな地震が発生中』と、アナウンスが流れ??なんか訓練なのか?一階に上がると大変なことになっていました。地下街は全く揺れなかったのです。
駅から離れようと副都心に向かって歩き、タクシーも全然だめで、運転手さんから、ホテルに入った方が良いと言われ近くのワシントンホテルに入り、中の公衆電話で連絡をとったりしました。
まだ3時くらいでしたが、宿泊は断られました。
あとで聞くと、シテイホテルは対応が早かったようです。ビジネスホテルのスタッフは色々な対応ができていなかったです。
今、生きていられることに感謝の日となりました。33000歩とはすごいですね。オミクロン感染者は中々減りませんが、インフルエンザと同じようになってくると、かかりつけ医は話してくれました。71歳になり、これからの時間を大事に過ごします。ねおんさんもお元気で!_(._.)_
返信する
2nekomamaさん (ねおん管理人)
2022-03-15 22:44:08
あっという間に11歳年を・・・

地震とかウイルスは致し方ないとしても
争いごとはどうにかならないものでしょうか

平和な世の中で老後生活を送りたいものです
返信する
祈るばかりです。 (2nekomama)
2022-03-16 15:14:07
一刻も早く、平和な世の中になりますように、毎日お祈りしています。
返信する
2nekomamaさん (ねおん管理人)
2022-03-16 22:41:22
誰しも良い世の中にしようと
思っているハズなのですが・・・
返信する

レンズ」カテゴリの最新記事