ねおん写真記

街猫、街草のページ

祝卒業桜

2021年03月25日 | 街花
満開宣言が出ましたので「千鳥ヶ淵」へ
アジャァ~卒業式にぶつかってしまいました

まぁ今の時季毎日のように武道館では卒業式が行われているかも!




















あちらこちらで、後ろを向いて手を上げていましたが
何かで流行っているのですかねぇ~

「キズくん」みたいですねぇ~
「俺は強いんだぞ~~~!!!」と言いながら、私に背中を見せます!!!!



北の丸公園では「ハナカイドウ」が、小っ子いながら頑張っていました




















ハナニラ




ハナズオウ




シャガ





明日と明後日は仕事ですので撮影は・・・少しだけかも!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ・・・春眠暁を覚えず | トップ | 春休みの公園は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2021-03-26 00:15:55
うわぁ~ 
凄い写真の連続に興奮しまくりです

どうしたらこんな風に撮れるんだろうって
素人が言っても・・・どうにもなりませんよねぇ

丸い地球のようなのはどうやって撮ったんでしょう?
水辺に向かって伸びている桜の木も迫力があっていいですね
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2021-03-27 00:00:24
さくら真っ盛りですが
私仕事が入っていましてトホホです

丸い写真は「円周魚眼レンズ」という
普通は180度写りますが
このレンズは210度写りますので
グリップがあるカメラでは自分の手が写ってしまいます
使い道が限られてしまいますのでお勧めは出来ません

水辺に向っている木
武道館の入口の「染井吉野」ですが
この木を撮りに私はここに撮りに行きます
フィルム時代からですので30年以上になると思います・・・全然進歩ありませんが

明日も仕事が入っていますので帰りのみですトホホ
返信する

街花」カテゴリの最新記事