ねおん写真記

街猫、街草のページ

キャノンFL 50mm f1.8

2023年03月03日 | オールドレンズ
オールドレンズの中では人気薄の「一眼レフ用キャノンレンズ」ですが
その理由がFL、FD,NewFDと様々なタイプがあって
互換性の問題で高性能なのに安価・・・これを放つて置く手はないのです

今回はキャノンの撒餌レンズ(高性能なのに安価)の代表格
50mmf1.8の「FL50mmf1.8」カビ、キズ、クモリ付
だいぶ前にジャンク品として購入したものですが・・・2,000円程だったと思います

キャノンだから2,000円ですが・・・人気薄メーカーだったら500円程度です

朝彩撮  06:19




仕事現場で「猫が居ますよ~」・・・・・カシャ!!




帰りに「パンキズ公園」へ向かっていると・・・桜並木の一本が満開「河津桜」かも知れません
















「パンキズ公園」へ行くと・・・「ネコダ君」が来てくれました




少し遅れて「にけちゃん」と「きず」が




























家に着くと「とらじ」が待っていてくれました・・・タダイマァ~

ジャンクレンズを使いましたが・・・捨てたもんじゃないですね
48mmという一般的ではないフィルターサイズのため今回はフードなし撮影のため
逆光のフレアーが暴れまくっていますが・・・これがまた「オールドレンズの味」なので・・・止められません



この記事についてブログを書く
« 久々の花屋さん | トップ | バッテリー、入れたつもりが... »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事