ねおん写真記

街猫、街草のページ

「どくだみ」

2021年05月21日 | 赤塚植物園
本日の仕事はお休みになったため近くの植物園へ
「ドクダミ」を撮りに行きましたが・・・「どこにでも咲いてるじゃん」って言われればそれまでですが
まぁ~気分的な問題です、もしかしたら肥料をやっている「ドクダミ」かも、知れませんしっ!!













































帰りに「コウチャ公園」へ オールドレンズの「ペトリ CCオート 55mm/1.8」で撮影










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ・・・「とらじ」が!! | トップ | Nippon Kogaku NIKKOR-H Aut... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2021-05-23 11:54:20
ドクダミはたとえ臭いと言われようが
やっぱり美しい花だと思いました
こんなにアップで撮られてるのに
息をのむほどの美しさなんですから。

私はオリンパスの60mmマクロで撮った方が好きです。
私が撮ってもこんなふうに撮れなかったので
ドクダミの花が綺麗なのは
ねおんさんの腕が良いせいですね


パト君の鼻がハート型だってこと、今ハッキリしました。
お腹をだしてる姿がすご~く可愛いですね。
携帯の待ち受け画面にしたい位可愛い

パト君のセリフが聞こえて来そうで可愛いポーズです。
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2021-05-23 20:52:45
まぁ世の中「好きか嫌いか」に分かれますが
嫌われ者の中にも「良~く見ると」可愛い一面があったりします

以前「虫の写真」を撮っている時のテーマは
「虫嫌いの人が虫好きになる写真」をテーマにしていた時がありました

花も同じことで「嫌われる花を好かれる花に」と考えると楽しくなります

ここからは異常発言
今PCをやっていると
仕事でくっ付いてきたとみられる蟻が

ベランダの植木の中に逃がしてやりました
写真をやってきた中で卵から羽化というような撮影を繰り返していくと
パッチンと出来なくなってしまいます
返信する

赤塚植物園」カテゴリの最新記事