ねおん写真記

街猫、街草のページ

タナゴもネコに・・・

2015年06月12日 | 日記
午後から撮影に行ってきましたが

朝起きると水槽のタナゴがいません・・・これは二日前から
いつもなら餌を貰うため整列してたのに・・・

これは皆、何らかの原因で死んでしまったんだなっ・・・
と水を捨てるため隠れ家の置物を退かすと・・・えっ・・・皆居るじゃないですか!!

どういうこと!!!・・・私はじめ家中ネコ病じゃ~~~~~



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ショコラ」四年目の命日 | トップ | 「ショコラ」です。(2007年9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2015-06-13 09:20:46
葉っぱのすき間から見えるニャンコ可愛い!!
その次の紫のアジサイ、飛鳥山で見たことがありました♪
ガクが変わっているので記憶に残ってるんです。
何人ものカメラ小僧さんがいました。
(いかにも初心者という若者ばかり)
線路がすぐ近くだと花は揺れ揺れ
写真はブレブレになりますよね。
飛鳥山に同じような場所があって
私も電車とアジサイのツーショット、
撮ろうとしたけど全然ダメで…
それ以来、飛鳥山に行ってないです!!
風が一瞬、止まるのをひたすら待って撮るんですか!?
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2015-06-13 21:55:20
遠出相変わらず遣っていますね
羨ましいです

アジサイ
飛鳥山です

電車とアジサイは・・・はっきり言って難しいです
その場合は「数打ちゃ~当たる」です。
この場合風が止むのを待つのと違って

電車が来る=風が起こるですもんね

コツとしてあるとすれば
シャッタースピードを上げる(1/1000秒以上)
上がらない場合はISO感度を上げてシャッタースピードを確保

その状態で連写してしまう
「連写で電車」
返信する

日記」カテゴリの最新記事