ねおん写真記

街猫、街草のページ

雨じゃぁ撮影もいけないけど

2016年08月27日 | 昔の写真記
今朝仕事に出掛けたが・・・途中まで行くと大雨に
我が家へ戻りお客様に連絡しゴロン、グ~グ~

疲れがたまっていましたので・・・恵みの雨と思いましょう

8年前のDVDが出てきましたので更新します
懐かしい顔も登場



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「下町の暴れん坊」改め「お... | トップ | よく降りますねぇ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ! (2nekomama)
2016-08-29 09:06:28
日比谷のショコラくん、日比谷に行くと名前が浮かびます。
ところで ねおんパパはどれくらい猫ともいるのかしら??

あちこちでご挨拶もたいへんですね。

私、数ニャンですよ。歩いていて、ニャンコに会うとペコリとお辞儀する私です・・・・へんかしら。。。。
返信する
2nekomamaさん (ねおん管理人)
2016-08-29 15:29:54
今思っても「ショコラ」は「ショコラ」だけです
特別ですね

沢山いますが半年も行かないと忘れられてしまうでしょう

私流「猫との挨拶」
*「おはよ」と声をかけます(夕方でも)
*「しゃがみます」
*「ゆっくり眼を閉じます」「ゆっくり開け」
 相手も目をつむれば安心した証拠

かめ、トカゲ、虫・・・・・・
何でも声をかけると安心しますヨ
返信する
同感! (2nekomama)
2016-08-30 14:28:23
私は 長いものが超苦手です。毎年家の階段にトカゲが現れて…どっちに行くのか??嫌だなぁと思っていましたが、この夏は私にも変化が起きました。いつものように トカちゃんが出てきて「あらっ いやだ!」と、私。

少しすると くるりと ユーターンしてくれたのです。
思わず「ありがとう」
その数日後も ばったり出会い、私が立ち止まっているとさっと植木の陰に行ってくれました。
もちろん、ありがとうと言いましたよ。
(わかるのですね!)
返信する
2nekomamaさん (ねおん管理人)
2016-08-31 20:57:23
苦手なものは苦手で良いと思いますよ

でも一度「生き物」の眼をよ~~~く
見てください・・・・・・素晴らしく綺麗
返信する

昔の写真記」カテゴリの最新記事