Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

指差し

2008-11-09 15:33:51 | 育児&育自
2歳peaceの誕生日を迎えた直旺clap。(と言っても、2週間も前の話ですが。)

誕生ケーキを前に、それらしく嬉しそうな表情も見せていました。わかっているんだかわかってないんだかわかりませんがase

2語文のようなものが出始めて間もないのですが、最近はやたらと指差しをします。
とにかく、何でもかんでも指差しては、その名前を言えyellow9と要求してきます。直旺の発音ははっきりしません。

が、一緒にいると、言おうとしていることはわかりますnose9
「と(戸)」「けい(時計)」「とん(ふとん)」「あな(鼻)」「うち(口)」「めめ(目)」「みみ(耳)」「ききぃ(キティ)」「あーれりぃれっっ(フェアレディゼット)」「おりもんいっぱい(乗り物いっぱい)」などなど。

その前後の状況をこちらが理解していると、つたない発音でもわかるもんだな~という実感なDadです。


最近、キティのぬいぐるみが直旺のブームです。手から離さず、カミカミします。で、いつでもキティはよだれまみれ。寝るときには、懐にバスタオル(これもキティの)で巻いてやります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿