Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

発表会

2008-11-29 23:05:42 | 育児&育自
今日は直旺の初めての発表会でした。
運動会に続く、大きな行事です。
普段、迎えに行った時など、保育園での様子は見ているのですが、こうした行事は行事で親子共々新鮮な感じがしますyellow19

さて、発表会ですが…。
直旺の登場から、ビデオを持つ手が震えましたhi。「あれ、ステージに上がった子供たちの中に、直旺がいない。」
先生に抱っこされて、最後に登場した直旺。
その時、DadとMamは別の場所に陣取っていたのですが、きっと思ったことは一緒です。「またかよnose6!!」
運動会の時も先生に抱っこされて登場しました。

発表はクラスの中でも月齢の低い子達yellow1(直旺もそっち)と月齢の高い子達yellow3に分かれて行われました。直旺たちのグループは、手遊び、歌、踊りの三つを発表しました。歌からは、先生の手を離れ、もってる力を存分に発揮した直旺。「よし、よくやった!!」とDadとMam。無事に発表を乗り越えました。

と、思ったのもつかの間。
直旺たちのグループは、その後、もう一つのグループの発表を、ステージ下のいすに座って観ることになっていたようなのですが、直旺はただ一人、ステージ下のど真ん中にドスンと座り、砂っかぶりで観始めました。他の子達は大人しく椅子に座って観てるのにase

さらに。
もう一つのグループの発表は劇ごっこ。お芋のツルを、子供たちが先生と一緒に引っ張り、力を合わせて引っこ抜くという簡単なストーリーsymbol1です。グループの子達全員がステージに上がり、クライマックスで芋がようやく抜け、その周りに子供たちが集まったその時。
その輪の中に、なぜか直旺の姿が…。事故現場にどこからともなく現れる野次馬run風に、子供たちの輪の外側から覗き込んでいました。Dad&Mam「なぜ、そこに!?」

さらに×2。
劇ごっこが終わると、ステージ上でいきないハイハイを始め、自由度100点の直旺は先生に呼び戻され、ステージ下に一度戻るのですが。
劇ごっこの次の踊りの曲が鳴り出したとたん、ステージ上にとんぼ返りし、一緒に踊り始めましたase。踊りが体に染み付いているようで、上手に踊ります。本人も、たいそう気分がいいup_slowのか、端っこから少しずつ動き始め、真ん中に近づいていきます。Dad&Mam「センターはまずいよ!!」

発表会が終わった後、知り合いのお母さんが「いや~直旺君、大活躍だったね。」と笑いながら声をかけてくれました。Dad&Mam「大活躍!?ase


まー、本人も、親も、思いっきり笑えたniko発表会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿