Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

○OVAで英会話を始めた高1

2022-04-25 09:36:24 | 日記

某駅前留学の英会話教室に通うことになった高1。

私が先に入会し、およそ2ヶ月通っていますが、あまりに私が楽しそうにしているのを見て興味を持ったらしい。

高校の勉強にも役立つ可能性もあり、昨日から親子で通っています。

レッスンクラスのランクは、私の方がかろうじて一つ上ですが、ま、時間の問題かな?そのうちすぐに追い越されるでしょう。

初レッスンは、本人以外全員女性だったらしく、嬉しいんだか戸惑っているんだか。グループのメンバーには、中1の女子もいたようで、驚いていました。

彼のレッスンの次の時間帯に、同じ先生で、私のレッスンでした。先生曰く、「ゆっくり、わかりやすく話してあげたよ!」って。おかげで、ウチの高1は「できたぜ!」って感じてたみたいです。

ほんと、自己肯定感が高くて羨ましいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿