暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

ちょっといい話

2006-04-28 18:29:36 | 学業
今日は昼からカウンセリングを受けに大学へ行ってきました。色々な話をして、「逆もまた真なり」的な目から鱗のような話もあったのでとても為になりました。

その後、何もする事が無かったので帰ろうと思ったのですがのどが渇いたので売店へ行きました。コーヒーを飲んでくつろいでいたら売店のおばさんから品出しを手伝って欲しいと言われたので、急遽売店の入荷商品を出す事になりました。大きな箱から小さな箱まで沢山ありましたが、そこはアルバイトの経験を活かして3,40分ほどでみんな終わりました。そして、ゴミもまとめたので帰ろうとすると、売店のおばさんが弁当をおごってくれたのです。僕は断ったのですが、おばさんから

「君がいなかったら一人で残業してかなり遅くなってただろうし、最近ずっと残業だったから凄く助かったよ。だから気にせず受け取ってね」

と言われたのです。そして弁当を受け取り帰宅しました。たまたま売店に寄っただけだったのが思わぬ人助けになりました。もし寄らなかったら売店のおばさんは今日も大変だったのだなと思うと偶然と言う力は物凄いと思います。こんな僕でも役に立てて良かったです。