暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

思ったよりも疲れてる?

2006-04-26 18:52:16 | 学業
今日は授業は無かったのですが、課題をしないといけないため大学へ行って来ましたが、全く集中できず、グッタリしている状態でした。保健室へ行くと、先生から「無理をしている」と言われました。身体万全ではないのに大学へ行くこと自体が無理をしていると言うことらしいのです。こういう時は何も気にせずに休んだ方がいいと言われたのですぐさま帰宅しました。

昼に少し出かけたのですが、自分の思いとは全く違う行動をしてしまい、参りました。そして家に帰ったらずいぶん長く寝てしまいました。やはり疲れていたのかもしれないです。

保健室の先生によると、疲れている⇒行動を起こす(無理をする)⇒余計疲れる⇒更に悪くなる、と言う悪循環になってしまうので、その流れを断ち切る為にも今は何もしないほうが良いらしいのです。でも僕は何もしていないと不安になってしまう性格なのでその事が無理をする行動に繋がってしまうみたいです。とはいえ、自分を抑えるのも良くないらしく、その葛藤でも苦しんでしまいます。それって何をしても苦しいだけなのではとも思いますが、大切なのは何も考えずにひたすら休むかとなので、余計なことは考えないようにしようと思います。

そう、今は楽しいことだけを考えるように・・・楽しいこと・・・そういえば今度の日曜は天皇賞・春ですね~♪ディープインパクトが堅いでしょうが、果たしてどのようなレースになるのか凄く楽しみです。春天は本命が滅多に崩れないので、実力勝負になると思います。個人的にはエルコンドルパサーの子供のトウカイトリックに期待をしています。阪神大賞典で逃げて逃げてディープの二着になったあの底力は凄いと思います。早く日曜が待ち遠しいです。