暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

最近の出来事

2006-05-02 18:06:48 | 生活

ここ数日は調子があまり良くありませんでしたが、土曜日に友達から遊びの誘いがあり、ドライブへ行ってきました。最初は目的地の無い当ての無い旅みたいな感じでしたが途中で金沢へ行く事で方向が決まりました。ドライブへ行くだけでかなり気分転換になりました。誘ってくれた友達に凄く感謝です。晩ご飯も食べに行ったのですが、そこで色々な話をしていました。帰る時に友達が一冊の本をくれました。その本には僕が知りたい事、為になる事が沢山載っていて、とても嬉しかったです!!重ね重ね友達に感謝です!!

 

日曜日、競馬のG1、天皇賞・春がありましたが勝ったのはやはり無敗の三冠馬、ディープインパクト(父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア 母父アルザオ)でした。スタートで出遅れて、そして早めにスパートをして後続を一気に突き放して従来の記録を一秒縮めるレコードタイムで勝つなんて化物としか言いようがありません。あの小さな体のどこにそれだけの力を秘めているのでしょうか。こうなったら海外の大レースを勝ってほしいですね。

この日、修理に出していた愛車が帰ってきました。一週間そこそこでしたが長い間乗っていないみたいな感覚でした。やはり代車よりも愛車が一番です。いなくなってから改めて気づく大切さ、いなくならないとそれがわからない愚かさみたいなものがありました。でも、戻ってきてくれて凄く嬉しいです。もう二度とあんな思いをしたくないのでこれまで以上に大切にしていきます。

 

昨日、家の庭を三日がかりで耕して花壇を作り、そして種を蒔きました。ところが夜になると雷雨がひどくて、種が流されないか心配です。それにしても、土をいじっているととてもさわやかな気分になるのですが、それは土にマイナスイオンがあるかららしいですね。早く芽が出てほしいと思ってしまいますが、あせらずじっくりと発芽を待ちます。

 

今日、授業があったので大学へ行ってきました。ただ、授業中も体調がしばしばおかしくなるので不安です。コントロールできているようでできていない感じです。授業終了後にゼミの先生の研究室へ行き、話をしていると「不安定なのは思春期のせいなのではないか」ということを言われました。人間、思春期になるとホルモンバランスが崩れて肌が荒れたり、情緒不安定になったりしますが、言われてみると今の僕は肌荒れがひどく、情緒も不安定なのです。そして、今までそんな事は無かったので、先生によると「今が思春期」だそうです。う~ん、自分ではよくわかりません(笑)