Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

家族全員でお出かけ!

2007-05-07 08:29:44 | 大人の感想(家族)
息子がやっている野球は基本、土・日曜日は練習。
私も土曜日はバレーボール。
お互い練習が終わり、シャワーを浴びてしまうと中々出かける気になれないのですが、
5日は息子の野球の練習がお休み。
家族全員が共有出来る時間があるとすぐ出かけたくなります。
子供たちの希望でこの日は江ノ島水族館に行ってまいりました。

江ノ島、久しぶりでした。
まだ息子が歩き始めた当時以来でしたから7~8年ぶりですかね?
小田急江ノ島駅は全然変わってなかったですが、少し歩くと景色が一変!
綺麗になりましたね!
特に道路は整備されていい感じです。
(昔は目立ちたがりの爆音バイクが多かったのですが、それも無し!)


さて、江ノ島水族館は5年前に改装されて非常に近代的な水族館になっておりました。
息子・娘はイルカショーで大興奮でしたね。
息子は学校の遠足で来た事がありますので、ガイド役。
娘は初めて間近にみるイルカやアザラシにめを大きく見開いておりました。

でもですね、二人が一番喜んだのは、江ノ島海岸での砂遊びでした・・(笑)
はじめに言ってくれれば、安くあがったのに(爆)

余談:海岸で遊んでいるときマナーの悪い非常識な団体がいたんですが、その団体が食事をしているとき、鳶が食事を盗んでいったのを見て、鳶も盗む相手を選んでいるのかな?とか思いました(内心はざま~みろ!でしたが ニヤリ)

最後は江ノ島まで歩き、サザエ、イカを食し(勿論飲みましたよ!電車で来ましたからね)帰宅。


帰りの電車では子供達は熟睡でしたが、その顔には満足そうな表情が!
終わってみれば良いGWでした!
(前半の寂しさが嘘のようです・・・笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島☆ (micha*)
2007-05-07 15:26:23
その昔、デートの一環(?)として行ったことあります!
確かに当時はあまり綺麗とは言い難く―
がっかりした覚えがあります。。。
(ううう、綺麗になった江ノ島―)
(誰か私を連れてって!)

素朴な江ノ電も好きです

楽しい一日を過ごせて、本当に良かったですね
返信する
楽しそう* (momosuke)
2007-05-07 18:48:30
こんにちは*
後半は予定がいっぱいで、ご家族で楽しめて良かったですね!
「砂遊びを喜んだ・・」というのを読んで、我が家にも同じことが
ありました。
単純な波との遊び(戯れ)なのに、ずっと楽しんでいました。

まだきれいになって江ノ島水族館に行ってないです。
渋滞するし、電車で行く!のが基本ですねー。
返信する
奇遇 (japametal500)
2007-05-07 22:52:36
上野動物園しかり水族館しかり・・・
ギター弾きの宿命なのでしょうか(笑)
赤い糸で結ばれている気がします
(しねーよ
返信する
江ノ島・・・ (blues335td)
2007-05-07 23:37:07
若い頃、バイクでよく行きましたねぇ。
沈む夕日を眺める絶景の場所があって、感激して
「♪夕う焼けぇ、海の夕焼け・・・」とスパイダースの歌を歌ったら、
「それは歌わないで、その後、別れの色だよ・・・でしょ」
と言われ、ホントにまもなく振られた、悲しい思い出も・・・
返信する
micha*さん (nenkorhoads)
2007-05-09 09:17:20
デートの一環ですか!!
確かに定番でしたよね!

昔、(私が20代のころです)
由比ガ浜から江ノ島に向かう道路脇に私の大好きな場所があったんです。
断崖に近いのですがそんなに危険ではなくて、落ち着いて波の音と景色だけを見るところができたのですが、
今回は行けなかったんですが、整備されてしまっているかもしれません・・・
返信する
momosukeさん (nenkorhoads)
2007-05-09 09:20:20
江ノ島は電車が一番ですね!

江ノ島から鎌倉までなら江ノ電ですね。
江ノ電で市内を通り抜けた後視界に海が広がるさまはいつみても感動してしまいます。
大仏様にも最近会ってないので(笑)近々お会いしようかと思います。

素直遊びって子供に改めて教えられる遊びですよね!
返信する
japametal500さん (nenkorhoads)
2007-05-09 09:21:22
結ばれてますね(笑)
少し赤錆のついた糸で(爆)
返信する
長官殿 (nenkorhoads)
2007-05-09 09:22:47
(涙)・・・

返信する