Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

詳細!

2009-05-01 14:37:00 | 大人の感想(音楽)
パチンコでの泡銭で購入したのはこれです。

家内には内緒なんです・・・
家に持って帰るのに苦労しました・・・いったん車に置いて、皆が寝静まった頃にそっと・・・(冷汗)

モデル名は、
IBANEZ RG-1280IPP
写真ですと色がわかりにくいですが濃い紫色です。(おっ!DEEP PURPLE!(爆))
珍しく木目ではありません。
花粉症が酷いもので・・・(?)
中古でこのクラスのGuitarとしては格安で購入しました。
(勿論購入はよっし~楽器!)
格安なのにはそれなりの理由があります・・・
ボディのキズがかなりあるんです。
一部は塗装もハゲげています。
(まあ、ハゲが使うんだから塗装のハゲくらいは・・・(って自爆 涙))
ま、音には全く影響がないので気にせず購入いたしました!

Bodyはバスウッドだそうです(いい加減・・・)
PUは全てディマジオが搭載されています。
(フロント=Air Norton センタ=Blue Velvet リア=Tone Zone これは調べた(笑)
IBANEZ得意の5WAY_SWです。(タップ機能付)

で、このGuitar、
ネックがべらぼうに薄いんです!!!
ベニヤちゃんより一握り以上薄いく感じます!

現在弾きやすいように色々調整しておりますが、今後はベニヤちゃんと、BCリッチと、これ(名称無)が活躍してくれると思います。
山梨にはベニヤちゃんとこれかな?


さて、明日から短いGWです。
弾き倒す時間を確保するよう頑張ります!
(バレないように頑張ります・・・汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (japametal500)
2009-05-01 22:34:17
パチンコでしたか(笑)

ところで前記事にVANDENBERGっぽいと
コメントしたのですが、てっきり
黒のギターを購入されたのだと思ってました
(黒のギターに似たギターを昔VANDENBERGが使っていましたので)(すいません・・・)

>皆が寝静まった頃にそっと・・・(冷汗)

私も経験あります(爆)

>(バレないように頑張ります・・・汗)

私の場合、バレました(撃沈)

寝静まってから弾きましょう・・・なんて(笑)
(バレないよう頑張って下さい)

返信する
japametal500さん (nenkorhnads)
2009-05-02 10:47:38
パチンコなんてすよ(笑)
まあたまには運がつく時もあるんですね(本当にたまにですが)

黒の…ってフェルナンデスのですかね?
あの人もこちょこちょギターを変えますよね!

私はレスポール80のイメージなんですけど。
隠し方のVerは色々ありますがいずれも開き直りとクソ度胸が必要です(笑)
返信する
コレ (太郎)
2009-05-02 20:22:02
バスウッドということでプレステージシリーズですよね?
PUはJカスタムと同じスペックですかな?

いいですねぇ~。
よっし~楽器(笑)
返信する
太郎さん (nenkorhnads)
2009-05-03 10:06:55
プレステージシリーズっていうんですか?(笑)
本当こだわらないので自分の弾いた感覚のみで購入しております…
よっし~楽器のアドバイスのみ頼りでございます(笑)

ベニヤちゃんは購入時点でかなり手が加えられていたのでどれがデフォルトかわかりませなんだ…
返信する