I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

女の香り

2012-06-30 | 韓国ドラマ
女の香り

キム・ソナ イ・ドンウク オム・ギジュン ソ・ヒョリム

旅行会社ラインツアーの平社員ヨンジェは、ある日、衝突事故に遭い病院で検査を受けるが、そこで末期胆のうガンを宣告されてしまう。さらにガイドを担当したVIP客の指輪が紛失、犯人扱いされたヨンジェはたまっていた思いが吹き出し、辞表を突き出す。そして残りの人生を悔いなく生きようと、人生最後のバカンスを満喫するため沖縄へ。そこでラインツアーの御曹司で憧れのジウクに遭遇し、ひょんな勘違いから彼のガイドをすることになるが…。

よかったです。笑えるドラマではないですが。
ヨンジェは仕事は出来るけど彼氏がいなくて。ある日事故にあい病院で検査を受けて末期の胆のうがんだといわれ。そこから人生が変わってくるんですよね。
余命半年といわれ。病院の先生はヨンジェの同級生だったウンソク。ウンソクはヨンジェがずーと好きだったんですね。ヨンジェはまず会社をやめました。上司がむかついていたんです。ジウクに偶然あってヨンジェはジウクと付き合うと決めて実行するんです。残りの人生を楽しく生きる。ジウクはヨンジェと偶然あって気になり始めていくんです。セギョンとジウクは親の決めた結婚相手なんですが、セギョンは彼氏がいたんですが親のせいでわかれたと思っていたんですが彼氏は親を脅迫してお金をとっていたんです。それをしったセギョンはジウクをすきになり結婚すると決めるんです。
でもジウクはセギョンと結婚するきはなく。
ヨンジェは生きているときにやりたいことを手帳に書いていました。
それをひとつずつ実行していくんですよね。でもきっと死んでしまうのがわかったらやりたいことをやるのが一番ですよね。
ジウクはヨンジェをすきになりはじめてからヨンジェの行動をまねして社交ダンスにいったり。ヘウォンはヨンジェの親友でシングルマザーなんですよ。唯一ヨンジェの病気を知っている友達で。ウンソク、ちょっととっつきにくい性格らしく病院では評判はよくないけど、本当はいい人なんです。ヒジュはまだ若いのにがんで余命が少ないんです。ヒジュはウンソクを好きで、ネットコミックを書いているんです。
ヨンジェの周りはいい人ばかりなんですよね。会社の人も、上司はむかつく人だけど。
ヨンジェとジウクの恋愛がはじまっていい感じになってきたんですが、ヨンジェは体調は良くならず。でもずっと隠しているんです。そしてもうそろそろと思って別れを切り出すんですが。ジウクは納得いかず。病院でヨンジェのがんをしるんです。一緒にいたいと思うんですがヨンジェは拒否をして。でもやっぱりお互い好きで。
ジウクの親に反対され。セギョンもヨンジェにいじわるばかりしてくるんです。
スンジョンにやっとがんのことを話せたけど、親として哀しいですよね。
ヨンジェはドンミョンに嘘をついて別れさせたことを後悔して謝ります。
スンジョンとドンミョンは一緒になれます。
セギョンも最後は諦めます。ヒジュは最後にウンソクとタンゴを踊ってほしいとお願いします。最後に夢がかなって天国へいってしまいます。
ウンソクはヨンジェが好きなんですが見守ることに。ジウクもヨンジェの最後まで見守ることに。二人は一緒になれますが、6か月をたってもまだ生きていられます。

ヨンジェはウェディングドレスをきたり、デートしたり、謝ったり、自分が今までやり残したこと、きになることを全てやっていきます。余命半年と宣告されると人生はかわるのかも。ウンソク、かっこいいですよね。私はウンソクが好きです。
病院の人には嫌われているけど本当はいい人なんですよね。しっかり患者をみて自分の仕事をやりとげ。ヒジュ、かわいいですよね。がんなんですが、今を生きようとしている。そしてお母さんに会いたくて。お母さんがきてくれて。よかったです。最後に会えて。ジウクはヨンジェといるうちに魅力にはまったんですね。がんでも死ぬとわかっていてもやっぱり好きなので一緒にいたんですよね。
花火デートや病院で一緒に寝たり。かわいい。
ウンソクもパートナーになってと告白したけど、ヨンジェにタンゴも相手だと勘違いされて断られて。
セギョン、元彼が忘れられなかったんですね。でも本当はやなやつで、そしたらジウクに恋しちゃって。こわいですよね。ヨンジェと引きはなすために。
好きな歌手のコンサートにいったヨンジェとウンソク。あのエピソードはウンソクのことだったんですね。なんだかかわいいです。
何度も発作的なことが起こり、ウンソクは必至で助ける。
人生は一度しかありません。後悔のないように生きること。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。