pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

一日裁断

2019-02-18 16:30:14 | @レッスン
お教室で作られた生徒さんのコートを試着させてもらって、今回は9号サイズの型紙で作ります。

7号だとお腹周りがキツイんです、こちらの型紙。

肩が少し落ちる感じでしたので、先生に肩幅を補正していただいてから、一日がかりで午前中に表地、午後に裏地を裁断しました。

時々はおしゃべりもしたけど、ほぼ自分の世界に集中してやり切った感じです

家で裁断していったほうがお教室での作業はスムーズに進むのだけど、家だとこうも集中力は続きません。

帰りの電車の中では足は痛いし、頭は疲れてグッタリでした・・・

接着芯を貼るのと、縫えるところは縫って、が宿題になりました。

先月、日暮里ツアーに連れて行ってもらえて、すごくイイ生地が買えたと思います。

コートも良いものが出来るといいなあ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もチョコっと贅沢という... | トップ | 満開 »
最新の画像もっと見る

@レッスン」カテゴリの最新記事