pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

今年も桃買いに

2020-07-24 17:32:51 | お散歩,おでかけ
スーパーの、甘みも何にもない果実に、美味しい桃が食べたい!と出かけました。

このご時世、県境をまたぐのはどうかな・・・と迷い、往路は高速にしました。

連休二日目、朝早い時間でしたのに、結構車が多かったです。それも他県ナンバーや神奈川県内のナンバーばかり。

去年購入した桃が微妙だったので、少し先まで足を延ばしましたが、良さげなお店が見つけられず、結局いつものお店へ戻りました。

今年は試食やぶどう狩りが中止になっていて、購入のみでした。

去年の桃は甘味にばらつきがあって微妙でしたので、今年は大玉!と決めていて、6個入りを購入。試食用にと桃を二個いただきました

去年の秋には工事中だったワイナリーでお土産のワインを購入。

3月にオープン予定だったのが、先月下旬にオープンしたばかりだそうです。試飲や工場見学は様子を見ながら、ということでした(まだ先になるとか)

帰りは例年通りに下道で。

人との接触は極力しないようにしたけど、直売所によっては、桃狩りを楽しんだり試食を出しているところもありました。

秋には葡萄を買いに行けると良いのですが・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補講レッスン2 | トップ | 前ベルトスッキリ!ギャザー... »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事