pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

わさびソフトクリーム

2005-07-17 16:08:00 | お散歩,おでかけ
安曇野大王わさび農場にて。

わさびの粉末入りのソフトクリームです。
ところどころに緑色の粒々が見えるでしょっ?!
味は・・・ツーンとした辛味を想像していたのですが、、、お子ちゃまでも食べられる甘さです。
農場のHPにクーポン券がありますので、これから行く予定のある方は、チェックを忘れずに
私は帰ってきてから気づきました
ここには、ありとあらゆるわさびで味付けした食品が売られています。
葉付きわさび本体(2年ものや3年もの等結構高価)もあるし、野沢菜・マヨネーズ・ふりかけ・せんべい・コロッケ・ビールetc。レストランにはわさびピザもあったし、わさび尽くしを楽しめます。

三連休の初日、信州・安曇野&松本へ日帰りドライブ~。
いわさきちひろ美術館・わさび農場・松本城をめぐってきました。

休日は早起きでも、ぱっと目が覚めるから不思議です。
前日の夕方に焼いたライ麦パンにチーズ・レタス・ハム・きゅうりをはさんでサンドイッチにしたのと、ゆで卵、麦茶をペットボトルに詰めて出発!
最初のSAで朝食にしました。

松本城での階段の上り下りがキツクて、今日は左足が筋肉痛だよー
私は足元に、主人は低い梁に、気をつけながら天守六階(最上階)まで登りました。

おそばを食べ、緑の中を歩き回り、野沢菜をお土産に・・・楽しかったなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームパン | トップ | みなぞう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな味~?! (☆…かづ…☆)
2005-07-17 22:13:46
ねもちゃん、こんばんわぁ~☆

今日は信州方面にドライブに行ったんだねぇ~♪

わさびのソフトクリームってどんな味なんだろう??

興味深々だなぁぁ~~(*'-'*)エヘヘ

やっぱりピリっとするのかな??
返信する
かづちゃんへ (ねも)
2005-07-18 10:36:05
もう梅雨明けしたのかなー?こちらも暑くなってきました。

わさびソフトクリーム、前から興味津々でしたが、お子ちゃまでも食べられる普通のアイスでした。

わさびビールやわさびコロッケ、何でも有りでしたよ(^^;
返信する
美味しいですよね (ばぼ)
2005-07-20 00:39:18
こんばんは。

私も社員旅行で行った時に、食べた記憶があります。

わさび好きな人には、良いですね~♪

辛いの苦手な人は、下がヒリヒリするって言ってました

私は、モリモリ食べてしましましたが(笑)

返信する
ばぼさんへ (ねも)
2005-07-20 21:57:42
お返事遅くなりましたー



バーゲンでは欲しいもの手に入りましたか?

私、辛いの苦手なんだけど、全然気づかずに食べられましたよーパウダー掛けないと駄目だったのかな??
返信する

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事