pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

なんちゃって鯛焼き

2011-01-14 08:17:31 | おやつ&スイーツ
お友達のところへ遊びに行く日の朝。

押入れにしまいこんでいたビタントニオを引っ張り出して、鯛焼きを焼いてみました。

ちょっと高いホットケーキの粉に、手作り紫芋餡。

久しぶりなので~、ところどころカビが生えてたりして・・・

まずはあちこち掃除しました

焼き方をネットで検索して、こちらを参考にしました。

珍しかったようで大好評

ご馳走になるばかりでは気が引けるし、ちょっとした手土産に

画像は焼きあがってふたを開けたところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春歌舞伎公演@国立劇場 | トップ | 毛糸とビーズ »
最新の画像もっと見る

おやつ&スイーツ」カテゴリの最新記事