pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

毛糸とビーズ

2011-01-31 19:05:32 | ハンドメイド
編みものがマイブーム♪

編み図を検索していたら、『ビーズニッティング』という本にたどりつきました。

早速、図書館で借りてきて編んでみて、手元に置いておきたくなったので

久しぶりに本を購入しました~。

毛糸1玉とビーズ2袋でオシャレな(笑)リストウォーマーが作れます。

初めて!0号針を使いました。

キツメに編まないと、ビーズの模様がきれいに浮き出ません。

ながらだと、ビーズを入れ間違えます。

集中してやらないと!

最初は何度もやり直したけど、一日中編めれば・・・二日もあれば出来るかな~。

第一作は本の表紙と同じ基本の柄で編んで、義母にプレゼント。

義姉にあげたのに、取られちゃいました。

リストウォーマーだって言ったのに・・・足首につけられそうで嫌なんだけどー。

数少ない友人たちにせっせと編んでます。

そろそろ慣れてきたし、私のは何色の毛糸にしようかな?

毛糸とビーズの組み合わせが楽しめそうです。

肩凝りは仕事だけでなくて、編み物が原因かと。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって鯛焼き | トップ | ケーキ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事