pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

梅林散策

2010-02-06 22:10:24 | お散歩,おでかけ
北風ぴぃぷぅ冷たい週末でしたが、開花の便りに曽我の梅林へ。
週末の買い物を済ませお昼少し前に急遽思い立ち出発

ショッピングモールに車を停めて、まずはパスタとピザで腹ごしらえ。
印刷したマップを頼りに歩道のない車の通行料の多い細い道を歩くこと約30分。
広大な敷地に梅の木がいっぱい。

行ってみてわかったことなんですが
曽我の梅林っていうのは、三つの会場の総称でした。
約35000本の白梅が植えられているんですって。
私達が出かけたのは、別所会場になります。
食堂や出店も並んでいて、ちょっとしたお祭り気分が楽しめます。

寒いのに・・・ジェラートを食べ、梅干をお土産に。

7.09キロ15763歩、しっかり歩行も80分ついて、結構歩いたほうです~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷った時の決め手 | トップ | 金柑入りパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事