pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

金柑入りパウンドケーキ

2010-02-20 15:33:37 | おやつ&スイーツ
ダイエットのため、粉モノは相変わらず控えているけど、たまーに無性に食べたくなります。
買うと意外に高いパウンドケーキ。
ならば自分で作っちゃおう~~という訳で、久しぶりのお菓子づくりでした。

冷凍庫の金柑蜜煮を解凍して種を取り除いて混ぜ込みました。
きび糖なので仕上がりが黒めです。グラニュー糖を使えばもう少し見栄えが良くなったのかな?
共立てでずしりと重いケーキになりました。

蜜煮の汁も入れたので、焦げやすく途中からアルミホイルをかぶせたら
上部がちょっぴり生っぽいような?
次回の課題ですね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林散策 | トップ | いろいろおやつ »
最新の画像もっと見る

おやつ&スイーツ」カテゴリの最新記事