pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

縫い納め

2018-12-24 20:31:31 | ハンドメイド
似合わなかったり、着られなかったりで、ハンドメイド友達に三種類の型紙を渡したところ、うち二つは「欲しかったんだー」と快くもらってくれたんだけど

一つは知らないショップさんだったからか?「大きそうだから要らない」と返品されちゃいました



工程が多くて作るのも面倒そうなギャザーブラウス。

きっと!丁寧に一つずつ進めていけば出来るのだと思うけど、買っただけで熱も冷め、開封もしてませんでした。

断捨離する前にチャレンジ

身幅が大きかったので前後で8センチずつ削り、手間をかけたくなかったので芯貼りは省略。

苦手なギャザーのおかげで変に生地が寄っています。

袖の行って来い仕様は苦手だわ~~

良く言えば「鎖骨が見える」ぐらい空いた襟ぐりで、友人の「大きそう」に通じるものがありました。

何で買ったんだろうねぇ、この型紙!

夏に着るかしら・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい時間 | トップ | 良いお年を~♪ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事