pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

桜海老リベンジ

2010-05-02 21:14:07 | お散歩,おでかけ
連休二日目、渋滞覚悟で去年食べられなかった桜海老のリベンジをしに由比へドライブ♪

6時起床6時半出発。
いつもより車は多く渋滞予測より出足が早いようでしたが、富士川SAまでは順調に。
持ってきたサンドイッチで朝ごはん。
食後はちょっと仮眠して、観光もせずにまっすぐ由比へ直行。

ゆい桜えび館に到着したのは10時過ぎ。
お土産の干し桜海老やら削り節を購入し、本陣公園を散策し時間稼ぎ。
少し小腹が空いたくらいだったけど、11時過ぎにはお昼にしました。
かき揚げせいろに、しらすと桜海老の紅白の丼セット。
桜海老だけのかき揚げ、初めて食べた桜海老のお刺身、どれも美味しかった~

渋滞に巻き込まれず、桜海老はとても美味しくて、それは満足な一日でした。

車に乗りっぱなしかと思いきや、
由比でのそぞろ歩きやリニューアルしたばかりの足柄SAを散策したせいか
万歩計の数字は10279歩もついてました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日 | トップ | がっつりランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (よんたん)
2010-05-05 08:16:12
桜海老だけのかきあげ、
想像しただけで美味しそう!
1年越しのリベンジがかなって良かったですね~~^^

丼にのっかっている桜海老も
歯ごたえがあるものなのでしょうか?

あの バリバリ という感触がたまりません。

返信する
よんたんさん (ねも)
2010-05-07 20:01:02
バリバリというよりはサクサク~という食感でしたよ^^
たまねぎでかさ増ししてない桜海老、本当に美味しかったです。
返信する

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事