pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

いろいろおやつ

2010-02-28 15:48:26 | おやつ&スイーツ
金柑蜜煮入りのパウンドケーキ。
バターを指で押すと凹むくらい常温に戻したこと、
グラニュー糖プラスきび糖にしたこと、
金柑の蜜煮シロップは入れなかったこと、
で、先週よりもしっとりフワフワいい感じに焼けました
ちょっとのことが出来上がりを左右するんですよね~~

年末に主人の職場の人に教えてもらって以来、何度も買いに行った冷凍鯛焼き
白い鯛焼きは実は神奈川県が発祥の地だそうです~
リーズナブルなお値段で、クリームがオススメです。
ミニのほうは小腹が空いた時に丁度良い大きさです。
機会があったら是非食べてみてね
上はミニ鯛焼き(小倉)、下はミニもち鯛焼き(クリーム)

みぞれ交じりの冷たい日曜日。
買い物のついでにちょっと足を伸ばして、前から気になっていたクッキーの自販機に行ってきました。
控えめにしている粉モノ。たまに無性に食べたくなるのです


今年もこの時期は体脂肪&体重は減少傾向。
↑こんなんでは維持出来ないかな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑入りパウンドケーキ | トップ | 御名残三月大歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

おやつ&スイーツ」カテゴリの最新記事