pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

スィートメイプル

2005-06-14 14:44:59 | ABCクッキング
UはUnique(ユニーク)。

メイプルシロップのほのかな香りがする甘いパンです。
食感がふんわり柔らかいのでパクパクいけちゃいます。
成型が結んでまとめるところが変わっています。
甘めのパンや白パンなどに応用が効きそうですね。
3月までの旧レシピでは5種類のパンの中から一つを選ぶのだったので、
ユニークという名称でしたが。。。今となってはこじつけですよね。
向かって左側奥の1個は、成型の失敗例です。

新レシピになってから、益々システマチックになり、先生との交流が少なくなったように思えます。
前だったら、こういう応用も出来るよ!なーんて話もしていたのに。

今日は4人。私の他は、上級のセサミ、中級のハラーブレッド、初級のフルーツパン。
セサミの人はオバチャンッだったんだけど、同じこと何回も聞くし(何てパン?)洗い物しないし、忘れちゃうのかな~。
あとの二人はなんとなく同じ世代だったように思いました。
習い始めた頃は先のレシピの人と一緒になるのがとても楽しみだったのに、
今は私のほうが進んでいることも多いから、なんとなく足が遠のいてしまいました。
回数券の期限切れにも気づかずショック!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支柱を立てました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2005-06-16 02:34:31
こんばんは!今夜は眠れず、ネットやっています。



不妊治療はまだ諦めなくていいですよ!

これは旦那には言えないのですが、女性の体はどんなことがあっても子供を授かることができるくらいのパワーを持っていると先生から聞きました。

男性側が全くの不能だったら可能性は低いそうです。(旦那には言えないけれど)



ところで、関東は岩盤浴って流行ってませんか?最近、九州ではあちらこちらで岩盤浴がオープンしています。

スポーツクラブでヨガやボディーフィーリング・ボディパンプ・エアロ・水泳を週3回と岩盤浴を週2ほど行っていたら、最近は体温が上がってきました。1ヵ月の基礎体温をはかったら理想のグラフになりましたよ。

岩盤がよかったのか、運動が良かったのかわからないんだけど、体を冷やさないことは大事ですよね。

そういえば、先日、デパートの化粧品売り場でお肌のチェックをしたらお店の方から「お手入れをしっかりされていますね。年齢よりもはるかに綺麗ですよ。」と言われました。別にお手入れしてるわけではないのですが、体温が高くなったからかな?



とにかく、がんばってみてくださいね。
返信する
来て下さって、ありがとう^^ (ねも)
2005-06-16 20:10:26
みーさんは九州にお住まいなんですね。norikoさんとはここでもつながっていたんですねー。

岩盤浴、こちらでも最近よく見かけるようになりました。最寄り駅の近くにもあるので、ちょっと興味あります。前に新聞で取り上げられていたのですが、エアロビするよりも代謝が良くなるみたいですよ(^^)

血のめぐりが良くなると身体の機能がスムーズに動くように思います。最近、スポーツクラブもサボリがちなんですが、また始めなくては!!
返信する
がんばって! (みー)
2005-06-16 23:13:05
のりこさんのサイトは検索をしていて見つけました。ステキなサイトですよね。福岡のホテル情報なんていつも参考にしています。



岩盤浴はエアロよりも代謝が上がるんですね(^^)vこれからも続けます。

パワーヨガやボディーフィーリングいいですよ。

キレイになって、お洒落してご主人をドキっとさせてあげてくださいね。

返信する

ABCクッキング」カテゴリの最新記事