pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

きんがしんねん2020

2020-01-01 08:09:54 | うちnoごはん
あけましておめでとうございます

今年のおせちは、タカシマヤ通販限定・2019年少人数おせちランキング1位の、和洋折衷にしてみました。

二段のお重だったので、開けた時の豪華さといったら!!!大正解でした。

壱の重
サワラ西京焼、紅白蒲鉾、きんとん、渋川煮栗甘露煮、田作り煮、てまり餅、伊達巻、黒豆煮、牛しぐれ笹包み、炙り松笠イカ、きんぴらごぼう、なます、金柑甘露煮、味付いくら、一口昆布巻、味付数の子、海老旨煮、たこ小倉煮、松前漬け、あわび煮、たら煮、しいたけ煮、筍煮、里芋煮、若桃甘露煮、梅型ねじり人参煮

弐の重
合鴨スモーク、茸マリネ、野菜のマリネ、レーズンバターパン、アーモンドショコラ、サラミ、レンズ豆と人参のケークサレ、スタッフドオリーブ、ライブオリーブ、グリーンオリーブ、トーストビーフ ビーンズデミグラスソース煮添え、焼き豚、ドライアプリコット、栗甘露煮、スモークサーモントラウトローズ、チェダーシュリンプサラダ、ホワイトパストラミ、市松チーズ 南瓜ムース包み、ボイルブロッコリー、蛸マリネ、ひも付帆立燻製

煮物は好みの味付けでなかったのと、パサパサしているものも一部ありましたが、お品書きを見ながら色々選べて、二日間楽しみながら食べました

来年は和洋中のもいいかな~


たくさん食べたい(笑)栗きんとんと田作りとなますは今年も手づくりして、お重に詰めました

初売りに行きたかったけど、年末の人の多さにメゲて、・・・テレビの前での箱根駅伝観戦で二日間終わってしまいました。

今年は優勝出来なかったけど、二位に付けて、笑顔で終われたのが良かった。

来年にまた期待します

今年は年賀状に書いた人もいるけど、筋肉を付けようと思います

お互いに身体に気を付けて頑張りましょう

セールに行くのは週明けかな、欲しいもの残っていますように
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を♪ゆく年2019 | トップ | 初春歌舞伎公演@国立劇場 »
最新の画像もっと見る

うちnoごはん」カテゴリの最新記事