pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

今日の収穫

2006-02-25 18:55:15 | うちnoごはん
週末の掃除もそこそこに切り上げて「話のタネ」に、
市場の一般開放日湘南朝市へ。


買ったものは・・・
あじの干物、辛子明太子、味噌、こわれ煎餅、ばかうけ、
野沢菜、白菜の漬け物、豆もやし、たくあんで合計1913円。
中には激安スーパーのほうが安いのもあって「失敗しちゃった」のもあったけど、
全般的には安い!し、箱買いだったり、一袋が一生食べきれない分くらい入っていたり、
何でも大量の、見ているだけで楽しい市場の雰囲気。

野菜は早めに行かないと駄目みたい。
鮮魚は買い方がわからなくて・・・(おろしてもらえそうじゃなかったし)
だけど、どんなお店があるのかわかったし、話のタネになりました。

お弁当づくりをやめて食費が激減するはずだったのに、なかなか効果が現れません。
その上、春闘でもないのにおこづかい増額要求が出たり
カップラーメン買わされたり・・・私の都合でやめたんじゃないのにな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちパン | トップ | 食事パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りかこ)
2006-02-27 11:43:40
市場楽しそうですね!うちの近くにも車で10分程の所に築地市場があるのですが、何故か?!まだ行ってないんですそろそろ行ってみようかという気にさせてもらいました~
りかこさんへ (ねも)
2006-02-28 14:33:31
築地に比べたら・・・とってもちっぽけな市場です。築地にも行ってみたいな~

近いとなかなか行く機会を逸してしまいますよね

うちnoごはん」カテゴリの最新記事