pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

おうちパン

2006-02-22 11:27:55 | パン
カンパーニュの成型をドッグパンに変えて。
強力粉:全粒粉の配合は150g:50g。

この間買ってきたパンが残り少なくなり「何のパン焼こう」と考えて
やっぱり全粒粉入りに決まり
日にちが経っても固くならないところが気に入っています。

丸型でなくなるとカンパーニュとは言わないんだろうなと思って・・・
名付けて、これが我が家(私)のおうちパン

何回も飽きずに焼いているうちに、焼き色も自分好みになってきました。
これを自家製酵母で焼けるようになるのが今の目標。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと前進^^ | トップ | 今日の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (あおちゃん)
2006-02-22 22:47:27
ありがとうございました!

そう!新婚気分が抜けないだけで、もう結婚して7年・・・裕くんは、みかさんの定番パン『リーン』が一番好きです!

あおちゃんは、ちょっと多忙でブログもサボリがちですが、ねもさんはパン作りもブログも充実してるようですね!素敵!

自家製酵母はやっぱり味が違うのでしょうか?

ホシノ天然酵母は私も興味アリ!

ねもさんのおかげで、パンライフが愉しくなりました・・・天然酵母情報も楽しみです
Unknown (smileolive)
2006-02-23 17:56:12
ねもさん、こんにちは!

ずっとネットが出来なかったので、うかがえずごめんなさいね!

「おうちパン」とっても素敵なネーミング!

最近私は食パンばかり焼いていて、

フランスパン生地で強引に焼いたりしています。

これも私の「おうち食パン」ですね~^^

私も全粒粉入りのカンパーニュは大好き!

ねもさんのおうちパン♪焼き色がきれいで美味しそうです!

やっと (sarasa)
2006-02-23 21:50:50
インフルエンザの後遺症で、

味覚が全然分からなくなってて、苦くて、

美味しくなかったのだけれど、

やっと、普通に戻りました。

食欲も激増!



ねもさんのブログは、目に毒です~
あおちゃんへ (ねも)
2006-02-26 21:10:33
いつまでも新鮮な気持ちを忘れないって素敵です

時々「ありがとう」って気持ちさえも忘れてしまいそうになるけど、あおちゃんと裕くんみたいになりたいな

我が家はもうすぐ二年です。
smileoliveさんへ (ねも)
2006-02-26 21:14:06
まだまだ応用が効かなくて、色んなパンが焼きたいのに、いつも同じで・・・そろそろカンパーニュも飽きてきたので、今度は何を作ろうかな~

smileoliveさんに褒めていただいて、とてもウレシイです
sarasaさんへ (ねも)
2006-02-26 21:16:18
インフルエンザはだいぶ長引いたみたいですね。とにかく無理せず、休養してね!

そろそろ・・・お嬢さんの結婚式ではなかったでしょうか?今日あたりだったのかな。。。

体重、元に戻ったかな?

パン」カテゴリの最新記事