pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

良いお年を♪ゆく年2019

2019-12-29 20:26:30 | そとdeごはん
今年も新規開拓のお蕎麦屋さんにて、早めの年越しそばをいただきました。

主人が仕事の度に前を通って気になっていたお店です。

黒板に書かれたオススメから、主人は天ざる、私はてんてんそばをチョイス。

てんてんはキュウリと薄焼き卵の細切りに海老の天ぷらが載った冷たいおそばでした

他のを選べば良かったかな

去年がハズレだっただけに、主人が大満足なら良しとしましょう。

今年は

城山ダムの緊急放流と、あまりの痛さに目が覚めた尿管結石が大きな出来事でした。

後悔したことも二つ。

12月の風の谷のナウシカのチケットを取らなかったことと、

可愛がってくれた伯父の葬儀にカビの生えた(応急措置はしましたが)&太ってきつくなった喪服で参列したこと。


年々枚数が減ってきた年賀状は23日に投函、主人の休みが私よりも長かったので、大掃除が捗りました。

来年はどんな年になるでしょうか。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二月大歌舞伎 | トップ | きんがしんねん2020 »
最新の画像もっと見る

そとdeごはん」カテゴリの最新記事