pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

こだわりパン屋さん

2006-01-29 15:24:00 | うちnoごはん
水曜日に会ったパン友達より「ハード系のパンが美味しいよ~」と勧められ、MOKICHIに行ってきました。
湘南ビールの醸造元、熊沢酒造の敷地内にあるパン屋さんです。
昔ながらの民家風の建物で目立たなくて「パン屋さんはどこ」とキョロキョロしちゃいました。
温かみのある、とても雰囲気のあるお店です。
「ビールが有名なのに、車だと飲めない」と言い張るので、今回はパンの購入のみ。
ちょうどお昼時、ピザ食べたかったのに~

私の育った街”茅ヶ崎”に、最近美味しいパン屋さんが増えている、というのをあちこちの
ブログで目にしていたけれど、
レジの横にCHIGASAKIのこだわりパン屋さんのお楽しみスタンプラリーのチラシを発見


MOKICHIだけで1000円近くも買い込んでしまったけど、あと6箇所も行ってみようかな。

キャンペーンに参加しているお店は、MOKICHI香川のほかに
こなひき洞、ベッケル、リップル、Nanosh、どりーむ、MOKICHI茅ヶ崎が参加しています。
 
デニュッシュ系のパンは日曜日の朝食に。。。
焼きカレーパンとチーズパンはこの後トースターの中で、つい目を離して真っ黒に

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャムパン | トップ | 全粒粉のカンパーニュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうね (sarasa)
2006-01-29 21:02:44
茅ヶ崎にあるのね。とっても美味しそう。

やっと、こんな写真を見て、美味しそう!と思えるほど復活です。



お見舞いコメントをありがとう~



油断大敵。風邪はどこから入り込むかわからないわね。

ねもさんも気を付けてね。
返信する
Unknown (riri)
2006-01-30 16:07:28
ねもさん、こんにちは。



うちで手作りするパンも美味しいけど、パン屋さんのパンは見た目もきれいだし・・・やっぱり美味しいですよね。



う~ん。この中なら私はチーズパンが食べたいかなぁ~
返信する
sarasaさんへ (ねも)
2006-01-31 16:58:00
お腹に来る風邪、大変でしたね。

我家も最後は・・・私が通院している婦人科の先生に泣きついて下痢止めを処方してもらいました。

無理せずにお大事になさってください
返信する
ririさんへ (ねも)
2006-01-31 17:00:45
おうちで作る焼きたてのパンも美味しいけど、パン屋さんのパンも長く食べられるのでいいですね。

写真左のビール酵母入りのパンとドライフィグ入りのパンは今朝も食べました

次はどこで何のパンを買おうかな~買い過ぎないように気をつけなくては
返信する
Unknown (ぴぴ)
2006-01-31 20:44:19
ねもさん、例のブツ^^無事に届きました。

ありがとう~~~です^^

主人の職場の傍のパン屋さんがあったので、

さっそく、主人に頼む事にしました。

ウヒヒ^^あぁ~~~^^楽しみ^^

チナミに知ってるお店はこなひき洞の他は

ナノッシュです^^ココのバゲット系とクロワッサンは絶品です^^
返信する
ぴぴさんへ (ねも)
2006-02-01 11:54:54
届きましたか~

ヘンなもの送っちゃってごめんなさい

次が食べたくて、でも雨が降ってて出られなくて・・・明日はぴぴさんオススメのナノッシュかモキチ茅ヶ崎に行っちゃおうか思案中です♪
返信する

うちnoごはん」カテゴリの最新記事