pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

機嫌直してよー

2008-10-21 21:49:16 | そとdeごはん
最近、二人で過ごしていると息が詰まりそうです。

昨日の三時過ぎ、「突然だけど、明日休み!」と携帯にメールが。
職場の不満を度々口にしており、休んじゃったのかとビックリ!!
平日はゲームにネット三昧で自由に過ごしてるので、手放しで喜べません。
ディズニーランドに行きたくても給料日前だよ

『あ"ーーつまらない』が、顔にも態度にも出ていた挙句に
「一人で出かけてくれば?」って言っちゃった。。。

仕事も暇だし、平日でないと行けないところもあるだろうからと、(私のことを思って)休んでくれたんだそうな。
その割には、「無理して出かけなくても」とか「そこは土日でも行けるから」とか
ただ単にゴロゴロしていたいだけなんじゃないの
給料日前の突然の休みはほんとっ痛い。。。

「今年は休んでないから」って・・・
遊びでは休んでないかもしれないけど、義父の入退院や葬儀で前半はたくさん休んでるのだから
会社の立場上、あんまり休まないほうがいいのではないかなあ。。

せっかくの平日休み。
余計なひとことを言って傷つけたのは確か。
以前だったら嬉しかったのに、そんな気持ちはどこに置いてきてしまったんだろう。

義母達が自分達の尺度で「私と実母は確執がある」と陰口叩いてたりしてることが、
ずっと気になっていて常に頭の中で離婚の二文字が浮かんでは消える日々。
子供のことも未だにスッキリした気持ちにはなれないんです。

お互いに眠れない夜でした。

朝もフテ寝でなかなか起きて来ません。
遅い朝食を済ませた後はまたタオルケットにくるまってゴロ寝してるし。

このまま家に居たってネットもゲームも出来ないなら息苦しいだけなので、
出かけようと説得。

お昼でも食べようと向かったのは、ららぽーと。
奢るから~と誘って自然食ビュッフェのお店へ。
圧倒的に女性客が多く、色んな種類のお惣菜をチョコチョコと盛り付けている中で
一人パスタを一人前分皿に盛り、「カレーはどこだ?」とウロウロしてる奴。
四回もお皿を替えて、またまた食べ過ぎ、ソファーで一時間近くダウンしてました
前回よりは油分少ないから胃もたれせずに済んだみたいだけどね。

往復の車中もほとんど無言。。。
この先、一緒に暮らして行けるんだろうか。
二人の間のわだかまりの根は深い。

******

夜になって、素直に謝りました。
せっかくのお休み、無駄にしちゃってゴメンネ、と。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中までバスの旅 | トップ | 靴が好き »
最新の画像もっと見る

そとdeごはん」カテゴリの最新記事