pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

鎌倉散策

2024-01-28 20:40:53 | お散歩,おでかけ
予定のない週末、海沿いの道がマラソン大会のため、道路渋滞が予測され、車を出すことが出来ません。

9時過ぎまでスマホを見ながらゴロゴロ過ごしていましたが、急遽思い立って、「バスに乗って鎌倉に行ってみよう」ということになりました。

一つ手前のバス停で下車して、若宮大路沿いのお店を覗きつつ、鶴岡八幡宮にお参りし、参道脇のミュージアムカフェにてお茶タイム。

店内には以前のイチョウの木が飾られていました。

静かに過ごせる穴場的な空間でしたが、ドリンクの値段は鎌倉価格。。。

ランチする場所を探してあちこち歩きましたけど、結局、大船駅ナカの立ち食い寿司屋にてお昼にしました(再訪なので写真はなしです)。

万歩計の数字は、15626歩、7.03キロでした。

この日は、大船駅で主人と別れて、横浜へ。チョコレート売り場でウロウロしていたのも歩数に貢献したかも(笑)。

次は、北鎌倉や銭洗い弁天に行ってみます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待ちbox | トップ | 布買い→出来たもの »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事