pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

かぼちゃパン

2005-09-07 16:54:31 | パン
午前中の早い時間だったら出られないこともなかったけど、
スロトレやってトレーニングしたつもり
窓を閉め切ると暑いし、開けると雨が吹き込んだりして湿ってしまうし、
ヘンな天気だよー。

サロマ湖で買ってきた、かぼちゃパウダーを使って、
ABCクッキングのライ麦パンのレシピでかぼちゃパンにしてみました。
成型は途中で気が変わって、4分割に。

中まで黄色い、ほーんのり甘いかぼちゃ味(当たり前だけど)のパンになりました。
いつものオーブンの癖で焼き色がしっかりついた部分が、カリカリで美味しかったよ
どんな成型が合うのかな~、中に具を入れたほうがいいのかな~、と
考える時間が楽しくもあり
次回は・・・胚芽パンのレシピで食パン型でチャレンジしてみようっと。
まだ焼きが完璧じゃないのに、無謀かな。


原坊の朝顔はゼロ更新が続く。
8月6日から咲き始めて、9月1日まで110輪が開花しました
もうすぐ第一号の花の種が収穫出来そうなんだけど、
植えたら、もう一花咲かせられるのかな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒みつパン | トップ | イングリッシュマフィン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (sako)
2005-09-07 21:08:42
ねもさん、

ますます、上達!

パン、おいしそうね~



今日も台風のせいで、浮かない日でした。

降る、降らない、でいつ出かけようかと、

タイミングをみはからうのが難しい。



じめじめして空気は重たいし、

これで明日はまた厳しい暑さとか。

爽やかな秋が早くこないかしらね~
返信する
Unknown (ぴぴ)
2005-09-08 07:02:06
コメントが出来ず、↓のもこのカボチャも美味しそう~~です^^

台風は嫌ですが、パン作りの没頭する良い日和ですよねっ

(そう思えば台風でウチの中~~~でもOK~って感じ^^)

次回の計画パンも楽しみにしてます^^
返信する
こんばんは (節子)
2005-09-08 20:20:58
早速、遊びに来ました。

かぼちゃパン、きれいな色ですね。私は、ゆでたかぼちゃを皮ごと使うので、ちょっと鈍い色になっちゃいます。いつか、かぼちゃパウダーも使ってみたいです。



これから、過去分までじっくり見させていただきます。楽しみです。では、また~。
返信する
sakoさんへ (ねも)
2005-09-08 21:15:37
今日は暑かったぁ~

真夏でも数えるくらいにしかなかった「雲一つない青空」でしたね

涼しい秋がまた遠のいてしまったのかな??
返信する
ぴぴさんへ (ねも)
2005-09-08 21:17:12
ぴぴさんにホメられると恥ずかしいです~~

少しずつですが、応用が出来るようになっていきたいな!と思っていますので、イロイロ教えてくださいね
返信する
節子さんへ (ねも)
2005-09-08 21:20:13
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます

かぼちゃパウダーは、いつか焼けるようにと、お土産に買ってきたものです。焼きたてのパンって美味しいですよね~いつも食べすぎちゃいます。

次回、あんこ入りのかぼちゃパンを焼いたら、トラックバックさせてくださいね
返信する
(・∀・)おいしそう (sugaree)
2005-09-08 21:32:06
ねもさん。MYBLOGにきて下さってありがとうございます。

ねもさんは、パンを焼かれる方でしたね。

カボチャパン、ふっくらと美味しそーー。

焼きたてが食べられて、羨ましいですわん。
返信する
sugareeさんへ (ねも)
2005-09-11 08:52:15
遊びに来て下さって、ありがとうございます!

私の知っているお店が出てこないかな~なんて、いつも楽しみにしています。
返信する

パン」カテゴリの最新記事