pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ウォークラリー

2008-10-26 16:26:35 | お散歩,おでかけ
「雨が降りそうだよ~」「雨が降ってきた」と窓から顔を出しては実況中継。
今思うと、『行くのは気が進まない』というメッセージだったのかも。
お疲れ気味の主人を無理やり連れ出して、お散歩がてら近所のN大祭へ。
目的は野菜の叩き売り
日曜日にしては早めに行動したつもりなんだけど・・・既に終わっていた。
野菜をいっぱい手にした人とはすれ違うものの、場所も特定できず。
開始時間に待っているようでないとダメなのかも。

去年は目抜き通りの模擬店しか見なかったけど、
ウォークラリーに参加して、スタンプ探しに構内を探検。
学習的な展示を見学がてら、
家から見えるシンボルタワー的存在の本館にも昇ってみたし、
バラ園も農場も行って、万歩計の数字は7.41キロ14821歩。
良く歩いたでしょう

夜は窓から首を乗り出して、秋の夜空を彩る花火を見物。
そして、今年も鍋解禁です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴が好き | トップ | のんびり温泉そして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむやん)
2008-10-29 19:18:47
 N大の学園祭、今年はパスしましたがなかなか楽しいですよね♪
 野菜の叩き売りは、9時半スタートで、特設ステージが学部の建物の裏手の方に作られていたと思います。とにかく半端ではない混雑ぶりで、最前列に陣取った人たちが動いてくれず競り負けてしまうこと度々(-_-;) 200円くらいからスタートして、徐々に値を下げていくので、どのタイミングで買うかが決め手。来年はぜひ、気力&体力を充実させて挑戦してみてください。
返信する
ねむやんさん (ねも)
2008-11-04 11:19:55
朝10時から大勢の人が訪れていて、活気のある学園祭ですね~
今年はあちこちウォークラリーで探検して、カフェテリアの場所もわかったので、土曜日に食べに行こうと思っています。
二年連続「叩き売り」には参戦出来なかったので、来年こそは三度目の正直にしたいわ
返信する

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事