pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

茶話会と食べたものの記録

2023-03-31 17:26:26 | おやつ&スイーツ
1~2月に短期の仕事で一緒に働いた人たちと、電車で一駅先の甘味処に行って来ました。

いつだったか、美味しいお店の話をしていた時に、話題にのぼり、前は通ったことがあるけど、なかなか入りにくい店構えだったので、皆で行こう!ということになりました。

お店のおばちゃんのオススメで、クリームあんみつを皆でいただくことになりました。

寒天は天草から煮ているそうです。

甘味処が少なくなっているそうで、ブログやYouTubeを見て、遠くから来るお客様も多いそうです。

後から来た常連さんがお運びしたりして、とっても気さくなお店でした

2~3月に食べて美味しかったものの記録
2月に行った恒例のほうとう、魚屋さんの二階で昼だけ営業している食堂の海鮮丼、すき焼き肉を買いに行った牧場のソフトクリーム、ヴァレンタインで購入したキツネがモチーフのクッきー、ある夜の一人ご飯(あさりスパゲッティが食べたかったのに、完売でした)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文楽@地方公演 | トップ | 平日休みでドライブ »
最新の画像もっと見る

おやつ&スイーツ」カテゴリの最新記事