pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

6.2、580

2014-11-09 21:50:47 | お散歩,おでかけ
この週末は那須へ試乗会イベントに行ってきました。

当選メールが届いてから当日まで日にちがありません

紅葉のハイシーズン・土曜日宿泊

日帰りも考えたけど・・・たまたま一室だけ空いていたホテルの予約が取れたので、急きょ一泊旅行となりました。

試乗会は日曜の午後だったので、土曜日の早朝に家を出て、渋滞中の首都高の車中にて、おにぎりとゆで卵で朝食。←ちょっと節約

高速を途中下車して、いつもの「地方国道走行」でアウトレットへ。

あちこちウィンドーショッピングして軽めの昼食を済ませた後は

もみじ谷大吊橋で紅葉狩りを満喫~

距離が長いのと、人が歩くことでよろめいてしまうくらいに揺れるので、高所苦手な私は景色を眺める余裕がありません

でも頑張って往復しました

今回のお土産はコチラの記事を参考に

試食して美味しかった御用邸チーズケーキと、こげぱんだをそれぞれ自宅用と両方の実家の分とで三個ずつ購入しました。

チーズケーキはとても濃厚で、主人が大絶賛で「お取り寄せしてまた買いたい」と言ってます。

那須塩原駅前のお土産屋さんでワッフル型のクッキーも買いました。
素朴な優しい味でした。

今回泊まったのは、サンバレー那須のオリエンタルガーデンです。

全館禁煙なのが嬉しいです。

お部屋は、一階のそれも大浴場のすぐ隣でした。

部屋の壁紙が剥がれてたりして古かったけど、防音がしっかりしているのか廊下の話し声も聞こえず静かに過ごせました。

ハイシーズンの料金でなかったなら、リーズナブルなホテルだったと思います。

和洋食と中華と選べる宿泊プランだったので、夜は和洋食、朝は中華にしました。

食事時間が20時~でしたので、ひとまず温泉に入ってゴロゴロと時間を潰しましたが

夕食のバイキングに備えて軽めのお昼だったので、お腹空かせ過ぎた結果→→→食べ過ぎました

小ぶりで薄めとはいえ、ステーキを二枚半も食べたし、お腹いっぱいなのに目が欲しがったケーキを最後に食べたツケは大きく、胃腸をビックリさせてしまい

歩くことさえままならない状態に陥り

主人は怒るし、本当に反省しました・・・

イベント当日の二日目。

朝食は・・・自重して食べ過ぎないように。でも、薬膳粥が美味しくて二杯もおかわりしてしまいました。

早めにチェックアウトして、水車のある道の駅へ。

ちょうどタイミングが良かったのかすぐ駐車出来ましたが、収穫祭で大盛況。

新鮮な野菜がとても安く買えました。

午後からはイベント会場へ。

サルが道を横切ったところに遭遇したくらい辺鄙なところにテストコースがありました。

4車種を二周ずつ試乗して、最後はお土産までいただきました。

参加者には「ディーゼル車に乗った感想を皆に広めて欲しい」と言われました。

待ち時間はとても寒かったけど、温泉・紅葉狩り・試乗会と盛りだくさんの二日間を過ごして帰ってきました

ちなみにタイトルの数字は、今回のイベントの応募倍率と、二日間の走行距離です。

万歩計の数字もアウトレットや道の駅を散策したので、一日目だけで1万超えでした。

この記事についてブログを書く
« 鍋解禁日 | トップ | 型紙起し »

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事