pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

江ノ島観光

2007-02-11 22:40:48 | お散歩,おでかけ
新聞販売店の懸賞で当てた、江ノ島遊覧セット券でお散歩に行ってきました。

身近すぎてなかなか行く機会もない江ノ島ですが、やっぱり観光地なんですね~。
人も車もいっぱいでした。
遊覧セット券にはエスカー乗車券、サムエル・コッキング、展望台入場券がついていて、全部回りました。
展望台とサムエル・コッキングのある頂上から稚児ケ淵までは階段が続きます。
行きは下りでヨイヨイなんだけど、帰りは延々と上りで息が切れました

前回の教訓を生かして、駅まではバスを利用。
体力を温存して?しっかり歩きました

私の万歩計は主人の2倍強の数字がカウントされるらしく、19000歩も歩いたことになっていましたが、
歩幅が違うとはいえ、実際には10000歩くらいかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 七分がゆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2007-02-16 17:23:23
こんにちは~^^
4っ日間、本当にお疲れ様でした!!
↓のベアーちゃん^^可愛いですね~♪
そして、ねもさんの写真の写し方も素敵ぃ~

日曜日^^良い天気で気持ちよかったですね~
江ノ島・・・。新しくなってから行ってません。。。
っていうか、、、、12年位行ってない(涙)
時間を見つけて、行きたいなぁ~
なんておもいまする。。。
ねもさん、19000歩!!凄いですね!!
返信する
ぴぴさんへ (ねも)
2007-02-17 17:38:17
またしても愚痴メール送ってしまってごめんなさい
最後の日に本人に言ったんです。。。そしたら悪気がないってわかって、その後はすごく仕事がしやすくなりました。

自然光だと良く撮れる気がします♪
15匹揃った写真が撮りたかったんですけどね~
軽い食感なので一度に2.3匹ぱくぱくって食べられちゃいましたぁ。

江ノ島。昔はさびれた雰囲気だったけど、新しくなって人が増えたのかも。
サムエル・コッキング苑内のカフェのフレンチトーストが有名みたいで、開店前から並んでる人がいましたよ。
トンビ覚悟にテイクアウトしようとしたら飲み物だけだそうで、今回は諦めました。
待つのが嫌いな人と行くと、入りたいところに入れない時があります
ぴぴさんと行きたいところリストに入れておきますね
返信する

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事