アンドレア・ロスト ファンのブログ

2014年の暮れに、カラオケ・筋トレに目覚めました。
それらのことを中心に書いていきたい。

花のあと

2013年10月26日 | テレビドラマ・映画
録画していて観ていない映画がいっぱいあります。

そのなかから、「花のあと」を観ました。
原作 藤沢周平
監督 中西健二
2010年3月封切りというから、それほど古い作品ではない。

藤沢周作原作の時代劇映画は、「たそがれ清兵衛」など秀逸なものが多い。

この「花のあと」も素晴らしかった!

満開の桜!
雪をかぶった出羽三山!
美しい自然が堪能できた。

出演された俳優のみなさんも、それぞれの持ち味をだしていて楽しめた。
宮尾 俊太郎さん、よくドラマなんかでもお見かけしますが
準主役を演じられたのは、初めて見ました。
というかお名前すら、知りませんでした... (すいません)

音楽もなかなか良い。

物語の結末も、勧善懲悪でスッキリしているのですが
ちょっと物悲しさを漂うような雰囲気もありました。
主人公の表情、桜、主題歌などが原因かな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。