アンドレア・ロスト ファンのブログ

2014年の暮れに、カラオケ・筋トレに目覚めました。
それらのことを中心に書いていきたい。

ベンチプレス30kg

2015年04月03日 | 筋トレ
強風のなか、ジムに行ってきました。

風邪をひいてお休みしたこともありましたが
それ以外は、週2回のペースで通っています。

いつもは、トレーニング終了後に遅い昼食をとるのですが
今日は先に昼食。
野菜サラダに、きつねそば(半ライスつき)、バナナ1本、アーモンドナッツ10個!
しっかり、カロリーは摂ります。
最近、体重は58キロ台前半で安定しています。(BMIは20~21)

少し休憩してから
いつものように、ストレッチとウォーキング(20分)をやって
入念にストレッチ、それからマシーンを使った筋トレ各種。

ところが
逞しい体の若い黒人男性がベンチプレスをいつまでもやっていて
なかなかやらせてもらえない。
初めてみる顔でした。
というか、ジムで外国人に出会ったのは初めてです。
彼はどうやら他のトレーニングには興味がないみたいだ。
もしかして競技者か?

インストラクターに注意してもらう手もあったが
自分で"Can I try 5 minutes?"と話しかけた。
今振り返ってみれば、あんな英語でよかったのだろうか?と思うが
日本語で「どのくらいにしますか?」と返事されてしまい拍子抜け。
まあ、意思は通じたようだ。
そのあとも、私は英語彼は日本語という、はたからみたら変なやりとりを交わしてました^^

私は、いつもは20キロを10回あげて25キロに挑戦しているのですが
今日は、いきなり30キロ!!!
10回は無理、8回でやめておきました。
横で見ていたその男性は「きれいなフォーム!」と褒めてくれました。

昨年末に掲げた目標が、ベンチプレス30キロ10回でしたから
あと一息です!
今、左の上腕三頭筋に疲労感を感じています。
寝る前に湿布しておこう。

次回は、25キロからスタートしなくては。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。